オールセラミック 歯 治療期間

オールセラミックの歯の標準的治療期間 | オールセラミッククラウン

人気 審美歯科 大阪

オールセラミッククラウンで歯を治療する際の治療期間は標準的にどれくらいなのでしょうか???これについては、個々の口の中の状態や、歯の状態、若しくは歯の根っこの状態が異なるわけですから、それぞれによってかなりの期間の違いが出てきますが、ここでは標準的なお口の中の状態を定義してオールセラミッククラウンの標準的な治療期間を解説していきたいと思います。

 

 

 

基本的な治療方法

オールセラミックの歯の標準的治療期間 | オールセラミッククラウン

 

歯科の治療方法の基本的なものというのは大まかに見てみると上記の三つしかありません。歯科インプラント治療自体も最近は一般的になってきたと考えるのであれば4つになるかもしれませんが、やはり予後経過がまだまだ分からないインプラントが一般的と言うのは言い過ぎであると考えられますので、この項目では、上記の3つが一般的な治療方法であると定義してお話をしていきます。

 

 

 

 

 

健康な歯の人の場合

健康な歯をオールセラミッククラウンで審美治療をする場合というのは美容目的の場合が多いです。例えば芸能人のように整ったキレイな歯並びにして透明感のある歯にしたいという希望する場合です。健康な歯をオールセラミッククラウンの治療をする場合には、大抵は前歯の上を6本行う事が多いです。徹底的に行うのであれば、上の前歯6本と、下の前歯6本の合計12本の事が多いです。

 

神経の処置をなしにラミネートベニアで行う場合 | 神経の処置を伴わない場合

人気 審美歯科 大阪

ラミネートベニアは、歯の表面を薄くけずりセラミックのチップを歯の表面に貼り付けるという方法です。神経の処置を伴わず、なるべく自分の歯を削らないでオールセラミックの歯のキレイさ、ホワイトニングでは無理な透明感のある歯の白さにしたいという場合にラミネートベニアという方法を用いて治療します。

 

 

この方法では最短であれば1日で行える場合がありますが、歯科医院内にセレックと呼ばれるオールセラミックを作る機械がある場合などに限られます。またセレックで作られたオールセラミックのチップの色が気に入れば良いですが、そうでない場合には、歯科医院は歯科技工所にセラミックのチップの作成を依頼しますから、納品されるまでに最短3日、平均10日程度の時間がかかります。通院回数としては二回が標準であると思います。また、期間的には2週間〜3週間程度が治療期間であると考えれば概ね間違いはないと思われます。

 

 

 

 

健康な歯をオールセラミッククラウンで整える場合 | 神経の処置を伴う場合

オールセラミッククラウンというのは、金属を使用していない全てがセラミックの被せ物の事をいいます。それを使用して歯並びを整えたり、出っ歯を整えたりする事が出来ます。ただ、上記に説明していたラミネートベニアよりかなり多く歯を削り、オールセラミックの被せ物をしますから、ラミネートベニアよりももっと時間がかかる審美治療であると理解して頂くと良いかと思います。

 

 

人気 審美歯科 大阪

健康な歯をオールセラミッククラウンで整える場合には、相当の時間がかかると考えて下さい。上の前歯6本、下の前歯6本を行う場合で、オールセラミッククラウンの被物で歯をキレイにするには大抵は神経の処置を必要とします。神経の処置とは、神経を抜くという事前処置です。神経を抜く際のは一日で行えるわけではありません。上6本の神経を抜くの通院3回程度で、三週間ほどかかる事が通常です。ですから神経を12本抜いて前歯を処置するのに、6週間は最低でもかかると考えておいた方が良いのではないかと思います。

 

 

 

 

 

銀歯、保険のプラスチックの被せ物をオールセラミッククラウンに取り替える場合

銀歯、保険のプラスチックの歯を取り替える場合には、歯を取り外してみて虫歯があったり、歯がボロボロになっていない限りは、型を(印象採取)をして、オールセラミッククラウンの製作を技工所に出すだけですから、最短の通院が2回です。ですから一回目では装着されている被せ物を取り外し、歯科技工から歯科医院に製作依頼を出したオールセラミックの歯が届くのを待ち(平均10日)2回目で装着となります。

 

 

ただ、被せ物を取り外したときに中の歯がボロボロになっていたりする事は珍しい事ではありませんから、その際には、ボロボロになった歯の処置がありますから、それを行っていると2週間か3週間程度、通院3〜4回が標準的かと思われます。

 

 

 

 

【審美歯科関連ページ】
@大阪でも人気の審美歯科サービスの紹介
A大阪でも人気の審美歯科サービスはどんなサービス?
B大阪でも人気の審美歯科サービスの治療費
C審美治療のオールセラミックが安いのに高品質な理由とは?
D大阪でも人気の審美歯科サービスなら、京都からでも楽々通院

 

 

 

 

 

関連ページ

オールセラミックの歯の利点 | オールセラミックの歯のメリット
オールセラミックの歯のメリットはなんでしょうか?金属を使用しないオールセラミックの歯の利点について解説をしていきます。
高額な治療費の審美歯科でオールセラミックを行った方が良いのか?
オールセラミックの歯で前歯を治療したりしたいと思った際に、治療費が高額な審美歯科の方が良いのか、若しくは安くてもあまり変わらないのかという疑問があると思います。それに関して解説します。

inserted by FC2 system