オールセラミックの歯とは?

オールセラミックの歯とは?

オールセラミックの歯とは審美治療に使用される金属を使用しないセラミックの歯のことです。金属を使用したセラミックの歯の事をメタルボンドと言います。

 

下記がメタルボンドの歯です。金属が使用されている事が分かると思います。
↓↓↓
人気 審美歯科 大阪

 

 

下記もメタルボンドです。裏側が金属が剥きだしの下記のようなメタルボンドの方が治療費的には安く設定されています。
人気 審美歯科 大阪>

 

 

 

オールセラミックの歯

オールセラミックの歯とは下記の写真のものです。かなり本物のような歯に見えると思います。
人気 審美歯科 大阪

 

 

下記の写真は裏側から見たものです、IPS e.maxと書いてあるのが、オールセラミックの歯です。左横のメタルボンドは金属が使用されている裏側までセラミックで覆われたタイプのメタルボンドです。
人気 審美歯科 大阪

 

 

下記の写真のオールセラミックの歯は三本が連結されているものです。歯が抜けてしまったという場合に、このブリッジという連結されたオールセラミックの歯が使われます。インプラントに比べて、治療の際に身体への負担が少なく、また顎にボルト(テクスチャー)を埋め込むということがありませんから、未知のリスクを避ける事が出来ます。

 

 

このブリッジを行う際には、セルコンのジルコニア、Lavaジルコニア、ノーベルプロセラのジルコニアなどが使用されます。下記はセルコンのジルコニアで製作されたオールセラミックのブリッジです。
人気 審美歯科 大阪

 

 

 

【審美歯科関連ページ】
@大阪でも人気の審美歯科サービスの紹介
A大阪でも人気の審美歯科サービスはどんなサービス?
B大阪でも人気の審美歯科サービスの治療費
C審美治療のオールセラミックが安いのに高品質な理由とは?
D大阪でも人気の審美歯科サービスなら、京都からでも楽々通院

 

 

 

 

 

オールセラミックの歯とは記事一覧

人気 審美歯科 大阪

オールセラミックの歯の利点とはどのような事があるのでしょうか?オールセラミックの歯は、保険治療の銀歯、メタルボンド、アマルガムの詰め物、のようなリスクが無いという事が利点として挙げられます。金属を使用した歯というのは、その金属の溶け出しによって歯茎に染みこんで歯茎を黒くしてしまう事があります。従いまして、保険外の治療で審美歯科の治療であってもメタルボンドを前歯に使用する事はススメが出来ませんし、又...

歯医者

>高額な治療費をい請求しているような審美歯科の方が良い治療が出来ると思っている方は大変に多いと思います。それ故に、高額過ぎるという理由で結局のところ審美治療を受ける事が出来ないままで、銀歯をそのままにしているという事があったりすると思います。また前歯も保険のプラスチックの歯が変色したままにしているという方もかなり多くいると思います。しかしながら、本当に高額な治療費である審美歯科・歯科医院が良い治療...

人気 審美歯科 大阪

オールセラミッククラウンで歯を治療する際の治療期間は標準的にどれくらいなのでしょうか???これについては、個々の口の中の状態や、歯の状態、若しくは歯の根っこの状態が異なるわけですから、それぞれによってかなりの期間の違いが出てきますが、ここでは標準的なお口の中の状態を定義してオールセラミッククラウンの標準的な治療期間を解説していきたいと思います。基本的な治療方法歯科の治療方法の基本的なものというのは...


inserted by FC2 system